2015年11月29日日曜日

4,210円▼アンジュルムファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』~福田花音卒業スペシャル ~ ライブビューイング

★アンジュルムファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』~福田花音卒業スペシャル ~ ライブビューイング
4,210円

名古屋でのホールコンもよかったし、その翌日演劇女子部ミュージカル研究会で見たスマイルファンタジーも面白かったので、がぜん期待がました福田花音さんの卒業武道館ワンマン。その期待を軽く飛び越えた内容でした。

まろが自分で出したアイデアと思われる 各メンバーとまろとのデュエットメドレーが最高だった。あざとさを極め、ハロプロを愛した彼女にしかできないメドレー。こんなアイデアを持って、実現することができるんだから、まろは作詞家としてだけじゃなくこれからが楽しみだな~って思いました。ただ、流れをぶったぎる流れで矢島舞美さんのどっきりMCがはいってしまったのが残念でした。あのまま「わたし」を歌ってほしかったなぁ。でも、舞美さんが出てきた時、マイクオンで「足細っ!」って声がはいったのには和みました。あれは誰だったんだろう?

卒業セレモニーのメンバー挨拶も湿っぽくなくて、未来の福田花音を期待しているのが感じられた。めいめいの「これからも、お互いうらみあって」っていう言い間違いがかわいかった。あと、あやちょのコメントが「お気に入りのボールペンを借りパクされたことを根に持っている」という全く卒業と関係ない内容なのも、「アンジュルムいいなぁ!」って思いました。そして、アンジュルムを卒業した福田花音としてWアンコールに答えるまろもよかったです。