2017年4月22日土曜日

7,000円▼カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 〜ももちイズム〜

★カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 〜ももちイズム〜 夜 @Zepp Nagoya
チケット代 6,500円
ドリンク代 500円
-----
7,000円

行きたい行きたいとずっと思ってたけど、仕事とか他現場かぶりで行けてなかったカントリー・ガールズのワンマンにようやく参加することができました!席は1階I列(9列目)とわりと前方。ヲタ友達が3列前のおなじくらいのところに座ってたから様子が気になっちゃうかと思ったけど、ライブが楽しくてライブ中は彼らの存在をすっかり忘れてました。

画面を使った演出がかわいかったし、やなみんのサックス演奏とかお客さんの「どんぐりころころ」熱唱(めっちゃ歌がうまい人がいて驚いた)とかZeppツアーの狭さとステージの工夫がいい感じであわさったようなステージでした。特に驚いたのは小関舞のハートの強さ。。。「高校の化学の授業の自己紹介で「最近うれしかったことは、自分の顔がかわいいことです」と言ったらクラスメートにドン引きされたけど、カントリー・ガールズで学んだ「継続は力なり」という精神を思い出して、次の英語の授業の自己紹介で"Hello,everyone.I am Mai Ozeki.I like looking at my face."って言ったら、みんな爆笑した」っていう完パケスタイルの強いエピソード。色んな意味ですごい!コール&レスポンスコーナーで小関が「カントリー・ガールズで美しさの成長が著しいのは?小関?」「舞!」とぶっこんでお客さんにレスさせる感じ。こんだけ無茶なことしてくるのに上品に見えるところがすごい、ほんとすごい。

ももちに関しては、ロボットダンスが恥ずかしいくだりとかちーちゃんのMCが伝わらないくだりとかで「ファンのみなさまが悪い!」とこっちに罪悪感を与えて「次からはこうしてね!」っていう行動変化を要求しコントロールしてくるところが、すごい人心掌握術だなぁって感心した。まるで映画「クリーピー」の香川照之みたいだなって思った。
ただ、ももちはいつも善きことをなそうとしてやっているので頭が下がるというかその行いを成す姿が本当に勉強になる。直接ももちを肉眼で見るのはきっとこれが最後になると思うけど、「ももちイズム」を私もなにかしら継承出来るよう卒業までじっくり見守らせてもらおうと思います!