2016年4月30日土曜日

42,492円▼2016年4月

7,000円▼こぶしファクトリー ライブツアー2016春 ~The Cheering Party!
2,450円▼ハロショトランプ 8セット
2,100円▼ハロショトランプ 6セット
0円▼アンジュルム 発売記念ミニライブ&握手会@近鉄パッセ
1,080円▼モーニング娘。16 トーク&握手会@名古屋近鉄パッセ店
2,600円▼モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.81
4,000円▼DVD 演劇女子部 ミュージカル「TRIANGLE-トライアングル-」感謝祭
4,000円▼DVD 演劇女子部 ミュージカル「LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-」感謝祭
2,600円▼DVD モーニング娘。'16 鈴木香音卒業メモリアル
2,362円▼こぶしファクトリー 2ndシングル発売記念イベント 2部&3部
14,300円▼LIVE モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION..
-----
42,492円

4月は参戦現場とは別で、演劇女子部研究会をひさびさにやりました。
「LILIUM-リリウム少女純潔歌劇」感謝祭を上映しました。今回は8人集まったんですが、参加してくれたハロプロファンでも女性アイドルファンでもない女子2人が次のモーニング娘。の演劇「続・11人いる!東の地平・西の永遠」を生観戦することにきめてくれました。京都まで遠征しなきゃ見れないのに!上映会続けてきてよかったわ~。珍しくアイドルのためになること(新たなお客さんを増やす)が出来たことがうれしかったです。しかし、この2人にモーニング娘。のライブを誘ったら「演劇なら行くけど、ライブはいいや~」ってなったのが興味深かった。ファンによって色んな楽しみ方があるものですが、「演劇だけ」っていう楽しみは女性アイドル消費では珍しい気がする。

しかし、遠征していないというのに4月もお金使ったな~。さすがにちょっと控えなきゃだわ。