2016年4月22日金曜日

1,080円▼モーニング娘。16 トーク&握手会@名古屋近鉄パッセ店

★モーニング娘。16 トーク&握手会@名古屋近鉄パッセ店
CD代 1,080円

ライブがない販促イベントには行かないようにしているのですが、鈴木香音・佐藤優樹・牧野真莉愛という組み合わせに惹かれて見に行きました。これまでハロプロの場合、パッセの屋上イベントは必ず有料観覧だったんですが優先エリアでなければ無料で観覧出来るようになってた。行った時間が遅くて優先エリアのチケット自体がなくなってたため後方観覧。でも、メンバーを至近距離でも見たくて握手券も買いました。
「ラジオをまりあに引き継ぐ」的なコメントをした香音ちゃんに対して、ま~ちゃんが「ま~には何を引き継ぐんですか?イジワルさ?」と発言。香音ちゃんが「じゃあ、イジワルさを引き継ぐか・・・」と言ったら「やったーーー!って、そんなもんいらねーよ!」と謎の乗り突っ込みしたり、短い時間でもま~ちゃんワールド炸裂してた。「Tokyoという片隅」の解説とかも「時間が人間を壊す」等独特の表現をしていて、ま~ちゃんは日本語が苦手で普通の言語感覚じゃないため逆に自分の言葉で話してて、話すことがすごい面白いな~って思いました。