2016年4月21日木曜日

2,600円▼モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.81

★モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.81
2,600円

鞘師の卒業発表前後のツアーの様子がおさめられたPRIZMツアーのドキュメンタリー。
ブログで卒業発表した後のはじめてライブ、広島凱旋。鞘師のファンたちは心中複雑だろうに、DVDから伝わってくる会場の空気は彼女の門出を祝おうという気持ちにあふれていて、「これが本当のアイドルファンというものか・・・」という気持ちになった。
初の英語のみ歌詞となった「One and Only」について、歌詞がおぼえるのに苦労したま~ちゃんが「小田はすごい!小田はすごい!」とほめてたら、小田ちゃんが珍しく「小田は軽くやってるみたいな言い方やめてください」「私だって努力してます」みたいな返しをしたのが印象的でした。