2016年7月31日日曜日

6,000円▼モーニング娘。’16 61stシングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念イベント

★モーニング娘。’16 61stシングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念イベント 2部&3部 @東別院ホール
シリアルカード代 6,000円

「ついに名古屋でモーニング娘。のシリアルイベントが!」ということで、なんとか行きたいと思いシリアルカードをお値打ちに譲っていただき各3部4枚づつ応募。結果、2部と3部が当選。名古屋開催で4枚申し込みで当たらない回もあるなんて、やっぱりモーニング娘。はハロプロの看板グループなんだな~って感じました。女性エリアを選択し、2部がE列(4列目)で3部がG列(6列目)。普通のライブでは考えられない良席。東別院ホール平面だから見づらいかと思ったけど、わりとよく見えました。

シングル3曲と「わがまま気のまま愛のジョーク」と回替わりで「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」と「ENDLESS SKY」の計5曲。ラブピで、工藤が「大好きよ!」って歌ったあと凄い勢いで走ってきて工藤にハグして「超大好きよ!」って歌うまーちゃんかわいい。MCでもまーちゃんがノリノリで面白かった。「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」終わりでに小田ちゃんがまーちゃんを叩いてたから、「なんぞ!?」と思ってたら、あとのMCでまーちゃんが曲中おふざけして小田ちゃんの衣装のファスナーを下げていたことが判明か・・・まーちゃん、もうやりたい放題すぎる!(もっとやれ!)

あと、緊張の全員握手!2部は全員に「楽しかったです」だけ言おうと思ってたんですが、途中牧野ちゃんに服の柄(イチゴ柄シャツ)を「イチゴ!」とつっこまれ、他数人に「イチゴ!」と言われて「はい、、、イチゴです」と謎の応答をしてしまった。そうこうしてたら、推しの工藤の握手の印象が全然残らなかったので、3部では頑張って工藤に「大好きです!」って言いました。ちょっとだけ目を大きくして「ありがとうございます!」って返してくれました。あー、好きな人に好きって言って感謝されるのってすごいことだなぁ。あと、その後で尾形ちゃんが「いただきまーす」って洋服のイチゴをつまむ仕草をしたり、譜久ちゃんに「おいしそう!おなか減っちゃう!」ってとろ~んとした目で見つめて言われたりと、そんなサービスされたらおかしくなっちゃうって思った。秒速1秒以下の超高速握手なのに、瞬時に客いじりメンバーすごいなぁ。プロだ。