2016年7月17日日曜日

17,590円▼Hello!Project 2016 SUMMER@日本特殊陶業市民会館フォレストホール

★Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~(昼)
★Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~(夜)

チケット代 8,795円×2=17,590円
ハロコン2日目に参戦。

昼のRainbow Carnivalは13列目、夜のSunshine Paradeは12列目となかなかの良席で友人と3連番しました。しかも昼夜とも通路席!ついてる~、まじついてる~

前日アンジュルムに新メンバー笠原桃奈さん加入のニュースがはいり昨日の今日で新体制のアンジュルムが見れるということもあり、通常のライブよりワクワク感いっぱいで会場へ。笠原さんは初々しさがありながらも、すでにパフォーマスがなじんでてビックリしました。今回は歌唱パートがほとんどなかったんだけど今後歌パートが増えたらどんな感じになるのかも楽しみ。めいめいの欠けたロス感がすでになく、今後の楽しみさしか感じないアンジュルムの勢いすごいな~って感じました。

昼のRainbow Carnivalは、ちょっと前のハロコンでよくあったシャッフルユニット中心のライブを復活させた感じ。赤色メンバー(矢島・和田・金澤・小川)の高級店感とか、嗣永・佐藤・広瀬の「オシャレ!」におけるま~ちゃんの楽器のようにはじける歌唱とか、いつもは見れない組み合わせが色々見れて楽しかった!残念だったのは、1曲目が研修生のみ出ての歌唱だったところ。個人的には、ハロコンのスタートは全員歌唱でお祭り感で盛り上げてほしかったり。。。あとは、この日は工藤さんが参加するユニット曲が1個もなくて、それはもどかしかったけど日替わりなんだからまぁしょうがない。(ハロステに期待)

夜のSunshine Paradeは、前回のハロコンと同じような構成でした。
昼で通路席にだんだん慣れてきて通路降臨のメンバーにめっちゃがっつきはじめた私。1曲目の「GOOD BYE 夏男」の時点で、通路を駆け抜けていく工藤さんに2メートルくらい手前の距離から「どぅ!どぅ!どぅ!」とめっちゃ声をかけお手振りと目線を50センチくらいの距離からもらって「ふぁ~~~~~」ってなる。(ライブ開始がそれだったため、夜公演は記憶があんまりなかったり・・・)
きっと全員歌唱の曲になるだろうと予想はしてたけど、最後に全員で「泡沫サタデーナイト」で終わる構成が最高でした!「日々のアレコレを思い切って後回しにして」このライブに参加しているからこそ得られる刹那的な幸福を、ハロメンが勢ぞろいするステージでこの上なく噛みしめれました。そして、私はこの曲中にもまた通路降臨するメンバーにがっついて(メンバーの背の高さに合わせて中腰になって目線をあわしたり相手に恐怖感を与えないようにしたり)、船木さん佳林ちゃんからも目線とお手振りのレスをもらってもうなんかわけわからん心理状態になってました。ライブ終わり連番した友達に「だんだん通路席の使い方慣れてきてたよね~」と言われた。自分はレスにがっつかないタイプだと思ってたけど、、、時と場合によってはがっつくんだなと気が付き自己認識をあらためました。