2016年5月7日土曜日

7,132円▼アンジュルム 「九位一体」

★アンジュルム「九位一体」 夜@名古屋市公会堂
7,132円

名古屋はライブハウスツアーがなかったので、アンジュルムのワンマン今年はじめてはいりました。名古屋市公会堂は1階フラットな上に柱が多いという罠の多い会場なのであえてのファミリー席で申し込み。2階2列目センターでよく見える席でした。
1曲目「次々続々」レーザー演出がクールでかっこよかった!自分的に一番演出が好きだったのは「ミステリーナイト」の蛍光塗料と緑色の照明演出。緑色のあやちょがめちゃくちゃエロくて、男の精気を吸って生きる宇宙人みたいだった。楽しいライブだったんだけど、「なんで、この曲にあとにコレ?」って思うことが多かったかも。
最後のMCで、めいめいが「壮大な話になるけど、アイドルっていう職業ってほんとすごい!」「わたし、アイドルになってよかった!」と言っていたのが、うれしかった。あやちょが「親戚のおじさんみたいな、みなさんの表情を見ると安心する」と言ってたのも、うれしかったです。

アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』セットリスト
 01.次々続々 (シングル新曲)
 02.ドンデンガエシ
 03.糸島Distance (シングル新曲)
 04.カクゴして! (アルバム新曲)
 05.汗かいてカルナバル (アルバム新曲)
 06.マリオネット37℃ (アルバム新曲)
 ★MC
 07.新・日本のすすめ!
 08.夢見る 15歳
 09.ブギートレイン'03
 10.ミステリーナイト!
 11.有頂天LOVE
 ★VTRコーナー
 12~16.メドレー
 君は自転車私は電車で帰宅(和田・2期)→寒いね。(2期・3期)→チャンス到来(2期・上國料)
 →エイティーンエモーション(3期・上國料)→手を握って歩きたい(和田・上國料→全員)
 17.恋ならとっくに始まってる (シングル新曲)
 ★MC(アメリカ)
 18.私、ちょいとカワイイ裏番長
 19.乙女の逆襲
 20.七転び八起き
 21.臥薪嘗胆
 22.大器晩成
 23.友よ (アルバム新曲)
 ☆アンコール
 24.出すぎた杭は打たれない
 25.スキちゃん