2016年5月31日火曜日

52,507円▼2016年5月

23,060円▼Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」
2,835円▼DVD モーニング娘。’15 鞘師里保 ソロスペシャルライブ
2,600円▼モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.80
2,100円▼ハロショトランプ(6セット分)
14,780円▼モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜
7,132円▼アンジュルム 「九位一体」
-----
52,507円

アンジュルム、モー娘。X2、PerufmeX2で計5つ正規料金で現場参戦したため、結局ヲタ活に5万以上使っていた5月。本当は、大阪まで「気絶するほど、愛してる!」を見に行くはずだったので、もっとお金を使うはずだったんだけど・・・残念ながら公演中止で払い戻しになったため、お金的には助かりました。稲葉さんがゆっくり休んで元気になってくれることを祈りつつ、公演はDVDを買って楽しもうと思います。

アンジュルムとモー娘。の武道館卒業公演は、家でアンテナたてなくてもスカパーが見れることが判明したためスカパーで見ました。
どちらのライブも、卒業メンバーらしさが出てるよいライブでした。ただ、アンジュルムとくらべると、舞台の稽古がはじまっているモー娘。は卒業のための特別演出は少ないように感じました。つーか、スマイルファンタジーとかぶっこんでくるアンジュルムがすごいだけかもしれないけど。なのに、タチアガールはやらないというアンバランスさが不思議だった。タチアガール見たかった!
スカパー観戦ってはじめてだったけど、個人的にはライブビューイングよりスカパー自宅観戦のほうが好きかも。ライブビューイングは立ってみたい派と座ってみたい派のせめぎ合いの空気が苦手なんですが、スカパーは自宅だからワンダーコアで腹筋しながら見れたりもできてやりたい放題だった。ただ、チューナーがついてるテレビが家族共有のとこにしかないから、かなり家族の目が気になったけど。。。