2016年5月8日日曜日

14,780円▼モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜

ゆ★モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜昼夜@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)

チケット代 7,390円*2枚
------
14,780円

4月にも昼夜はいったツアー。通常同じ内容の公演にはあまりはいらないようにしているんだけど、4月は仕事で行けなくなりそうだったのでGWで名古屋でやるライブもチケット取ってあった。(結局仕事が飛んで、4月も行けた)
席は昼が2階4列目センター、夜が1階14列サブセンター右。4月のほうが全体的に席も前だったし、同じ内容の公演か~とちょっと楽しみ切れるか不安だったけど、特に夜公演が香音ちゃんとメンバーの思いがあふれるライブで「あ~、来てよかったな~」って思いました。つーか、私にとって生で香音ちゃんを見るのはこれが最後だったし、香音ちゃん煽りの泡沫サタデーナイトを見れるのはこの機会だけだったのでやっぱり行ってよかった!泡沫サタデーナイトは超アゲアゲの曲なのに、香音ちゃんの煽りで泣けるという絶妙なバランスの卒業曲。曲がすごい楽しいけど、最後の香音ちゃんの煽りで楽しさの中で涙が出ました。
夜公演では香音ちゃんが「GW、ハードスケジュールで身体がしんどかったけど、みなさんの顔を見たらがんばれた」「握手会で「幸せになってね!」って言われるけど、今も十分幸せです!」と涙ながらに感謝の気持ちを伝えたのを見て、「ほんとうに香音ちゃんっていい子だな~」って思いました。Wアンコールで、まりあちゃんに「ライトピンクに染まるこの会場を見せてあげたい」といった香音ちゃん。卒業を目前にそんなことをスッと言えるのは本当にすごいと思う。そして、それを支えるメンバー特に9期(ちゃかしてフォローする生田さんと涙をこらえる譜久村さん)との関係が頼もしく美しかったです。