2015年8月8日土曜日

3,200円▼DVD Magazine Vol.72 モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~ MORNING MUSUME。’15

★DVD Magazine Vol.72 モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~ MORNING MUSUME。’15
3,200円

購入4本目のモーニング娘。DVDマガジン。私が買った4本はすべてGIVE ME MORE LOVEツアーの舞台裏を扱ったものでしたが、それもこのVol.72が最後。
Vol.72は、ライブ映像というよりはケイタリングを食べたり楽屋で遊ぶメンバーの楽しそうな様子がみれます。まーちゃんが寝っ転がった工藤に「どぅの一番不細工な顔とってあげるwww」とじゃれてるとことかカップリングシーンも満載で、おもわずニヤニヤしてしまう。
印象的なのは、楽屋にあったピアノでアドリブで「Fantasyが始まる」を演奏する野中美希ちゃんの伴奏のうまさ。そして、同じくピアノを得意とするまーちゃんが本気で悔しがっていて、あとで楽屋に戻りひとりで試し弾きしていたシーン。野中ちゃんの多彩っぷりと、まーちゃんの負けず嫌いな部分が出てて、なんか今後がより楽しみになる絵でした。