2015年8月23日日曜日

1700円▼DVD MAGAZINE vol.54 モーニング娘。

★DVD MAGAZINE vol.54 モーニング娘。
1,700円

ハロプロ通販で、DVDマガジン旧作のセールをやっていたので、自分が好きなパターンのライブのメイキングのやつを数点購入。まず鑑賞したこちらは、田中れいなの卒業ツアーに密着したもの。
卒業ツアー中、歌で重要なパートをつとめていたれいなが体調不良で欠席した時の、他のメンバーがかかった重圧と戦う姿、そして、その場に居合わせたファンの暖かい声援が印象的です。メンバーにアクシデントがあるのは望まいことはではないけど、アイドルとファン両者の一生懸命さでかけがえのないライブにしていてすごいなぁと感じました。
武道館卒業コンサート直後とみられる田中れいなの自撮り撮影にうつっているのが、田中れいな本人と道重さゆみと佐藤まさきの3人だというところに、「やっぱり、まーちゃんはすげえや」って思った。人懐っこいというか、遠慮をしらないというか、、、とにかくすごい。