2015年3月29日日曜日

4,100円▼DVD 道重さゆみonモーニング娘。’14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

★DVD 道重さゆみonモーニング娘。’14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~
商品代 3,500円
送料 600円
---
4,100円

ファンクラブ限定で発売された、道重さんの卒業コンサートのソロアングルDVD。ファンクラブ経由でチケット以外の買い物をいままでしたことがなかったこともあり購入を迷ったけど、結果的には買って大正解。ステージングの場所もたまに分からなくなってしまうほど道重さんに密着しすぎているソロアングルは、神の視点!

ライブビューイング、一般発売のBru-layとこのライブはもう3回くらい見ているけど、ずっと道重さんは涙も見せたけど基本的にはステージ上では気丈にふるまっていたと思っていました。
でも、このソロアングルで見ると、座り歌唱を余儀なくされた曲と本編ラストナンバー「Be Alive」ではかなり泣き崩れていることが確認できました。とはいえ、後輩の目にとまる場所では涙を止めようとふるまう道重さんの哲学にさらに胸をうたれました。最後のお辞儀の時、顔をあげるたびに涙から笑顔、笑顔から涙と表情をかえる道重さんの人間臭いところにもグッときました。