2015年1月17日土曜日

15,425円▼Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜

★Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)
チケット代 8,425円
ファンクラブ更新 4,800円
ハロプロまるわかりBOOK 2,200円
-----
15,425円

今年のアイドルヲタ活はじめ。しあわせな気持ちでいっぱいになるライブでした。
幕があがった瞬間、ステージ上のメンバーが全員寝転がってる。と思ったら、180度開脚してステージにつっぷしているメンバーを天井カメラがとらえているという演出。そのあと、側転や前宙などアクロバット技が特定メンバーにより繰り出される(だれがアクロバットやってるかあまり判別できなかったけど、生田はいたかな。。。)アクロバット技はまったく揃ってなかったけど、いままでやってこなかったことを攻めるハロプロが見れて「おぉ!」ってなりました。

ダンスモードは、冒頭でアイドル10年やったり、終盤ベリーズの曲で締めたり、東京まで足を運べない私にとっては実質ベリーズとのお別れコンサートな感じでした。「cha cha SING」の大団円感、めでたくて年初めにぴったり。もう、この菅谷梨沙子のこぶしがもう聴けなくなると思うとさみしい。ベリーズ工房「永久の歌」では、なんか泣きそうになった。武道館にはいけないけど、ライブビューイングあったら、行きたいなぁ。
あと、うわさに聞いていたアンジュルム「大器晩成」は、本当にイイ曲だった!佐々木りかこちゃん、かわええ。アンジュルムの躍進を予感させるパワーあふれるステージ。早く、名古屋にワンマンきてほしい!

「やっぱり、今年もハロプロだ!」ってことでファンクラブも更新。もっと、ハロプロのこと知りたくて「ハロプロまるわかりBOOK」も購入しました。