2015年6月29日月曜日

1,300円▼Chu-Z「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」@名古屋パルコ西館

★Chu-Z「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」@名古屋パルコ西館
1,300円

Chu-Zの曲をつんく♂がプロデュース!?と個人的な好きなものの組み合わせに、わくわくしていたのですが、ネットで曲を聴いた時には歌詞がメッセージ性が強くて重すぎて正直あんまりピンと来ませんでした。でも、インストアで見たらChu-Zという大人なアイドルが歌うと涙が出そうになる瞬間が何回かありました。つんく♂が面談をしてあて書きをしただけあって、彼女たちだからこその切実なメッセージがこめられた歌だなぁと感じました。ただ、この曲、でんでんのラップが少なかったかったのが残念ででした。
ライブは観覧無料のインストアイベントなのに、40分近くライブをやってくれて超満足でした。やっぱり、Chu-Zのライブは楽しい。楽しさしかない。

ライブ後、署名を集めるため会場に出てきてたメンバーに、署名がてら「つんく♂との面談、筆談だったの?」と聞いたら、「パソコンだったよ~」と返ってきて、なるほどと思った。アイドルを介して、つんく♂を感じてなんか興奮しました。