2017年3月14日火曜日

4,475円▼ももちのお誕生日会2017in名古屋

★ももちのお誕生日会2017in名古屋
4,475円

ももちのソロイベント、、、これは歌いまくる予感!と思い応募。
予想通り1時間に9曲とソロで歌いまくったんだけど、トリッキーな企画に嗣永プロのすごさをあらためて堪能したとともにめっちゃ疲れた。
ももち自身が企画したという25歳にかけて「モモアタック25」というクイズを進行し、お客さんが正解したら選んだ番号に書いてある曲を即座にももちが歌うという企画。クイズの緊張と歌の繰り返しが楽しいというか、正直疲れる。お客さんさんは見てるだけだけど、クイズが終わった後ほぼインターバルゼロで歌う嗣永プロはすごいとしかいいようがない。そして、「日本人としてどうなの!?」「要領悪い人嫌い」「早く決めて」「逆にキモイ」「なんでスマホ持ってんの!?」など、ソロイベントにくるガチファンにめっちゃ厳しいももちにビックリした。ガチファンにとってはご褒美なのかな。ぬるをたにとっては軽い恐怖でした。。。プレッシャーに耐えられず、ランダムに回答者が選ばれるダブルチャンスクイズ挑戦しないほうに拍手してしまった。クイズは挑戦することになったけど、回答権当たらなくてほんとうによかった。。。当てていただいたファンの方ありがとうございました。(東京ではクイズが不正解でこのカード1000枚以上破棄したとか、、、このムダなガチ感やばい)