2015年8月30日日曜日

25,727円▼モーニング娘。’15 チェキ&サイン・握手会 59thシングル『Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気』発売記念 

★モーニング娘。’15 チェキ&サイン、握手&トーク会 59thシングル『Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気』発売記念 @ポートメッセなごや
BOX3セット 25,727円

はじめて、モーニング娘というか工藤遥さんと接触する日、ついにこの日が来た。。。
先月のハロコンを3列目センターゼロズレという超良席で見たせいで、工藤遥さんにドキドキしすぎて眠れなくなり、「これはもういままで避けていた接触イベントにいくしかない!」と意を決して直後に発売されたCDイベントに参加することを決意してから1ヶ月半。長かったような短かったような1ヶ月半でした。。。はじめて、おなじCD18枚(BOX3セット)も買いました。それで、集団チェキ・個別チェキ・サイン、握手&トーク会を全部工藤遥枠で申し込みました。周りにハロの接触行ってる人がいないから、ネットであがってるチェキや握手会レポを熟読したり、なんかいままでにしたことがないカテゴリーの情報を集めました。なぞのがんばりができて、好きなことって集中力がでるなぁと我ながら感心した。

集団チェキ、個別チェキ、サイン、握手&トーク会だったのですが、チェキは本当にすぐ終わっちゃうやつで一瞬でした。手元に残ったチェキをみてもあんまり実感ないくらい一瞬。(5~8秒くらいかな)でも、撮影後に目をあわせて「ありがとうございます」って言ってくれる工藤さん、キラキラでいちいち「ハー!」ってなった。集団チェキは、マッドマックスのV8ポーズ(したかっただけ)(かのんちゃんの眼帯がウォーボーイズっぽくて、よい!)
個別はベタにハートを作りました。スタッフさんに「ハート、手は触れないでください」と指導をうけたので、まじめに指先ははなしたけど顔が近くてびっくりした。。。

 
で、サイン、握手&トーク会。これ尺がどれくらいあるかわかんなくて、前後で並んだお客さんに話しかけて聞いたけどみんな「今日はじめてこの枠申し込んだ」っていう人ばっかり。欲しい情報は得れなかったけど、ちょっとだけど「どのメンバーが好き?」とか「工藤のアサダ、よかったよね!」とかヲタトークできて楽しかった。(勇気をだして話しかけてよかったです、お話してくださった方ありがとうございました)
で、ついにブースへ。何話すか迷ったけど、とりあえず、自分が工藤を好きになったきっかけ的なことを必死にしゃべる。「昨年からリリウムのDVDを10回以上見ていて、今年はTRIANGLEを見に行ってどっちも工藤さんよかったです!」とか。熱心に話しすぎて、体制がお辞儀気味になりスタッフに「もっと直立姿勢でお願いします」と怒られる。。。工藤さんはサインを書きながら、「ありがとうございます!」「ホントですか!?」という感じ。
最後に「触れればココロがあふれだす」って握手しながらくちづさみたいってリクエストしたら、剥がしが迫り時間がないなか「”触れれば~♪”ですか?(ニコニコ)」と歌ってくれてまじで天使。必死になってる自分の気持ち悪さに心が折れそうだったけど、工藤さんのキラキラで自己嫌悪も吹っ飛びました。(結局尺は30~40秒くらい?)
今回はランダムなので個別握手は避けたけど、顔を見てしゃべりたいからこんどはサインじゃなくて個別握手を申し込みたいな~とか思いつつ帰路につきました。ヲタ活の扉が、ひとつ開いたよ!