2017年6月30日金曜日

57,280円▼2017年6月

4,480円▼モーニング娘。’17 佐藤優樹 バースディイベント@ミッドランドスクエア
7,200円▼℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜
45,600円▼演劇女子部「ファラオの墓」
-----
57,280円

ヲタ活動ではないプライベートで慣れない事柄への取り組みが多くて、現場に行く元気がなくなってきた&ブログを書くのも遅くなってしまいました。(現時点7月23日)
2017年6月は℃‐ute解散、嗣永桃子芸能界引退のライブもあった上に、ハロプロ大改編もあって、ハロヲタ的にはメンタルのアップダウンが激しくなる月でした。自分はアイドルのことで情緒不安定になるのは嫌なタイプのヲタクですし、自分自身がちょうど他事で忙しかったのもあり少し対象物(アイドル)から心理的な距離を取るようになりました。

現場には行けませんでしたが、℃‐ute解散さいたまスーパーアリーナライブ・モーニング娘。’17武道館ライブをスカパーで、嗣永桃子引退屋外ライブをニコ生で見て、在宅鑑賞でもそれなりに満足度高く楽しめました。しばらくちょっと忙しくなりそうだし、在宅で一人でも楽しめるヲタ活動を色々試してみようかなと思ったり。