2016年12月31日土曜日

9,190円▼2016年12月

4,340円▼Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!
<投票>第15回ハロプロ楽曲大賞'16
4,850円▼Juice=Juice 宮本佳林バースデーイベント2016 in 名古屋
-----
9,190円

モー娘13期メンバーがついに決定した12月。そのライブはヲタ友達3人でこたつを囲んで、スカパー生放送で見ました。スカパー参戦すげ~気楽で楽しい。トイレ行きまくれるし。あとで見たいところを見直せるし。ライブビューイングより俄然スカパー派だなと実感しました。5年くらい前にももクロのユースト配信をヲタ友達宅で見てたことを思い出します。
宮本佳林ちゃんのソロライブも素晴らしかったです。2016年のラスト現場は加賀ちゃん横山ちゃんのラスト研修生ライブでした。とても感動的なライブで、このライブで2016年の現場締めできて、ヲタとしてとってもいい1年の締めくくりだったなと思えました。