2015年10月12日月曜日

4,410円▼アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~

★アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~ 昼 @ボトムライン
3,910円
500円
----
4,410円

整理番号380番台のチケットをヤフオクで買ってはいりました。
女性エリアからめっちゃ人があふれてて、左後方くらいでポジショニング。でも、ステージが高いからけっこうよく見えました。ただボトムラインは前方以外天井が詰まって圧迫感があるし、柱がたくさんあって見にくいからあんまり好きじゃない箱だなとあらためて実感。
アンジュルムのメンバーがMCで「ここ広い!めっちゃ人いる!」と言ってたのが印象的でした。メンバーにとってはうれしい箱だったみたい。あと、めいめいのソロMCで「和田さんの老後の面倒は私が見る」と言ってたのも印象的でした。その際に、「ガチ恋系の方には申し訳ないのですが、、、私 いつかは結婚したほうがいいと思うんです」とヲタ用語を駆使してしゃべっていて、ライブとかでも普通にこういう単語使って話すんだな~と驚きました。
ライブ楽しかったけどライブハウスは衣装もアンコール後にTシャツ着るだけで1パターンしかないし、大道具的演出もなくてやっぱりちょっと物足りなくて、「ホール演出で見れたらもっといいだろうな~」と思い、11月のホールコンが楽しみになりました。ファミリー席でとったから、ホール演出で華やぐ彼女たちをゆったりと見るのが楽しみです。