2015年5月31日日曜日

4,200円▼IDOL BUNCH vol.9「Leaders Of The New School」

★IDOL BUNCH vol.9「Leaders Of The New School」
4,200円

ひざびさにIDOL BUNCHへ。
JUMPIN'と名古屋CLEAR'S以外は生ではじめてみるアイドル。10分とか15分刻みのアイドル対バンイベントが多い中、30分とか40分の尺でよいライブを見るとやっぱり満足度高い。

JUMPIN'の「BYUUUNN!!」は、生で見るの2回目だけどやっぱりとてもウキウキする。何回でも見たくなる曲。オープニングに「BYUUUNN!!」を流しながらひとりづつ登場するのもよかったな~。
スターキャット系の映画館でよくかかっているDIANNA☆SWEETの「スパイダーラブ」、歌「手放して」→コール「誰でもいいからレスください」→歌「あげない」の流れに笑ってしまった。コールで笑ったのは、ベイビーレイズの「暦の上ではディセンバー」の歌「師走は忙しい」→コール「オレモー」ぶりな気がする。周りをひかせることなく、笑わせたらヲタの勝ちだなって思った。あと、DIANNAのアイドルは一系統で揃ってる衣装がかわいかったな。
GIRLS 4 EVERには、早見あかりと佐々木莉佳子を思い起こさせる困り顔女子がいて、困り顔具合をすごい見てしまった。困り顔の笑顔って、かわいい。いや、かわいいからかわいいだけかも。あと、ファンの方のレベルの高いフリコピに驚いた。あれ、いつも決まった人がやってるのかな。
名古屋CLEAR'Sがトリだったんだけど、ずっと曲を聴いてたら掃除したくなってきた不思議。

出演アイドル:GIRLS 4 EVER/JUMPIN'/PREDIANNA/SUZUCA/DIANNA☆SWEET/ぴよdela/名古屋CLEAR'S