2013年12月30日月曜日

155,785円▼2013年下半期

2013年の7月からこのBLOG「ぬるヲタの家計簿」でドルヲタ事にいくら使ってるか記録してきたんですが、せっかくなんで今年の下半期のお金を集計します。
2013年下半期 計155,785円(月平均25,964円)
正直な感想、、、意外と使ってない。もともと接触が苦手なことと、遠征を控えたからかな。上半期の記録はつけてないけど、上半期は遠征もしてないし、年間でもおそらく20万円ちょっとしか使ってないと思われます。こんなんだったら、我が地元・名古屋でやるライブはもっといけばよかったナ。(2013年に参加した全現場は、こちらで振り返りしてます 2013年、こんな現場に行きました )
遠征というカードを躊躇なく切ったTOKYO IDOL FESTIVAL 2013は、今年も楽しかったです。自分の中でもっとも印象に残ったTIFのライブは、2日目スマイルガーデン・オオトリのドロシーリトルハッピーの「デモサヨナラ」。1日目に大雨で中止になったスマイルガーデンのライブが急遽振り替えになり行われたという偶然のシチュエーションもあって、ものすごく甘酸っぱい余韻がありました。最高の「デモサヨナラ」に、全力で「オレモーーー!」しました。どうかどうか2014年も、TIFがありますよーに。


------