2016年10月10日月曜日

33,300円▼演劇女子部「モード」

★演劇女子部「モード」
遠征費 21,700円
チケット 7,800円
パンフレット 1,800円
CD  2000円
-----
33,300円

千秋楽チケットを当てることが出来たため遠征して演劇女子部「モード」観戦。9列目の右端で花道演出がよく見えるよい席でした。
アンジュルムの状況とメンバーにあて書された愛がある内容で、ヲタとしては非常に満足度が高い内容でした。ただ、演じるアイドル達に興味がない人が面白いと思えるレベルにはなってなかったような。リリウム級のアイドル門外漢も引き付ける作品があらわれるのを楽しみにしているんですが。。。末満さんが女子部に作品提供することはもうないのかなぁ。

すれ違いコント的な演出がよくできていて、こういうコメディパートでちゃんと笑わせてくれるのはうれしいなぁって思いました。清野桃々姫もめちゃうまくて、「早くどこかの正規メンに!」って思いました。
「自由でいい!笑って!」というあやちょの台詞での記念撮影に全員おさまるラストシーンは現アンジュルムを彷彿とさせ感動的でしたが、そのためにかアンジュルムメンバーは全員「よい人」の役どころに落ち着くのももったいなかったといったらもったいなかったような。副編集長の役を誰かやってもよかったと思います。

カーテンコールも千秋楽なので全員のコメントがあり、めっちゃしゃべりまくる笠原さんとか、「みなさん、ずっと座ってられるんですね」とファンに感心を寄せるりなぷーとかに笑わされました。そして、最後には演じている時とは一転してかすれるような声で「みんなにたくさん迷惑をかけてしまって…」という上國料ちゃんに泣かされました。まだ加入して1年もたってないコが主演なんだもんなあ。やっぱり、このがんばりはすごかったんだろうなあ。あと、その上國料ちゃんのコメントに「あやまることはなにもない!」と突っ込む竹ちゃんの優しい突っ込みも泣けました。