2016年8月31日水曜日

7,300円▼2016年8月

4,200円▼モーニング娘。'16 牧野真莉愛イベント in 名古屋 ~まりあん♡LOVEりん 散歩...
3,100円▼モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.84
-----
7,300円

心に余裕がなくて、アイドル事への参加が減った8月。ミッドランドの定期イベント、こけら落としには参加しましたがそれ以外は現場ゼロ。
稲葉愛香ちゃんのカントリー・ガールズ脱退や℃-uteの解散など、アイドルのことを熱心に考えると情緒不安定になりそうだったこともあり、いつもよりちょっと心の距離をおきました。しかし、1ヶ月の間に脱退や解散発表や増員加入など目まぐるしい人事異動があってアイドルエンターテイメントって、ある意味情緒不安定になることを一種の嗜みとして興じる趣味な気がしてきました。他人の人生に、心をざわざわさせるエンターテイメント。