2016年1月22日金曜日

7,100円▼Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~@E.L.L.

★Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~@E.L.L.
チケット代 6,500円
ドリンク代 500円
ロッカー代 100円
-----
7,100円

ファーストツアー(6,915円▼Juice=Juice ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~)から1年半ぶりに参加したJuice=Juiceのワンマン。正直、ファーストツアーは曲と曲がぶつ切りで構成されている展開が多くて、ちょっと気持ちが冷める時があったんですが、年月を経てJuice=Juiceもライブもめっちゃ成長してた。いい曲が続けざまに、Juice=Juiceのいいパフォーマンスで、お客さんのいいレスポンスの環境で見れて、楽しさ満載でした。やっぱり、Juice=Juiceの曲好きだわ!(女性エリアのおかげで、サブセンター5列目くらいで見れました)

あらためて、宮本佳林と高木さゆきは本当に歌がうまいな~。自分は現在一番好きなグループがモーニング娘。なので、「この2人のどちらかがモーニング娘。にはいってたら、鞘師卒業後も安心感あったのにな...」とか、あり得たもしもが頭をよぎったりした。あと、ハロプロってライブツアー構成だと、衣装替えがアンコール後物販Tシャツで出てくるだけのことが多いけど、今回は5着の衣装が見れてそれもうれしかった。やっぱり着替えがあるだけでテンションあがる!

この日は、病気で休んでいた金澤朋子の復帰ライブということで、1曲目が「イジワルしないで抱きしめてよ」に差し替えられ かつラストに「続いていくSTORY」が足された特別編成。私はこのツアー初参戦だったんですが、1曲目はメンバーのMCでラストはファンの反応で気が付くことが出来ました。